seika808の日記

青果販売について

青果部門 仕事内容 ③

おはようございます

 

よしだです

 

 

 

seika808.hatenablog.jp

 

 

の前回の続きです  今回は中小です

 

仕事の内容はですね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

全部です

 

 

 

 

 

全部です

 

 

 

 

そう大手で分担されていたもの、すべてですw

 

そうなんです

 

仕入れもします

 

数字管理もします

 

売り場管理も

 

品実管理も

 

基本は全部です

 

休みの都合上社員が2名いる場合は責任者とその下の人になるので2名でやるのですが

 

基本すべて責任者から叩き込まれると思います

 

この管理はドン〇〇ーテさんも同じシステムで(TVでやってました)店舗ごとに仕入れからすべて判断がある状態です

 

面白いですよね 

 

商品の仕入れも、大手さんは店舗間移動などがあり在庫過多の場合余裕のある店舗にバイヤーさん主導で移動になる場合がおおですが

 

店舗管理の場合はお店で判断しなくてはいけません

 

一時期ドンキさんで人気(今もあるのかな?)のあった「しくじり市」なるもので発注したけど売れなかったものなどを特売して売る企画があります

 

しくじったもの以外の物も、もちろん売っていることでしょう。カンフル剤みたいなものですね

 

おいおい中小キッツイじゃん・・・、と思った方そんなこともないです

 

一つ一つの管理レベルが低めに設定されているはずです。そうでなくてはやり切れません 

 

その為、とてもやりが甲斐があります。

 

私は両方経験しましたが店舗管理のが楽しいですwなかなかそのように感じる方もすくないと思います。